ふくたのブログ

商業高校→国立大学→プログラマー(予定)が音楽・勉強・ブログ運営について書きます

説得力に欠けると思ったのでYouTubeにオリジナル曲を投稿しました※リンクあり

f:id:dd-hamaji:20190115194735j:plain

楽器のこととかただ解説しているだけだと説得力に欠けると思ったので、僕のこれまで作ってきた曲を数曲ほどyoutubeの方にアップしました。

興味がある人は視聴お願いしますm(_ _)m

 

1.ヒーローは死なない


【重音テト】ヒーローは死なない【オリジナル】

僕の大好きだったバンドが解散したり休止したりで悲しい思いをしているときに作った曲です。

 

生で演奏を見ることができなくなっても僕らの中にはずっと生き続けているからなっていう曲。

 

フィッシュライフ、今まで大好きでした。ありがとう。

 

2.歩いていく


【重音テト】歩いていく【オリジナル】

個人的に一番好きな曲です。

自分の作った曲に優劣をつけるのはよくないかもしれないけど、作っているときになんかビビッてきました。

 

動画のほうもこの曲では実写PV風にしてみました。

とてもたのしかったです。

ちなみにこの曲を作っているときは17歳とベルリンの壁をよく聴いていました。

 

3.13時、夏だった


【重音テト】13時、夏だった【オリジナル】

 

めっちゃ夏~~~って曲を作りたくてできた曲です。

コメントに某ゆらゆらゆれる曲に似ていると書かれていました。

僕もそう思います。

 

4.踊れガール


【重音テト】踊れガール【オリジナル】

僕がニコニコにあげた曲の中で一番再生された曲です。

先輩からはユニゾンっぽい曲って言われました。

イラストうまくなりたかったね…

 

5.私と歌


【重音テト】私と歌 【オリジナル】

私が歌っている想いが誰かに届いてほしいなーってストリートミュージシャンをイメージして作りました。

今まで僕が作った曲の中では一番長い曲なんじゃないですかね。

 

最後に

今まではニコニコ動画のみで曲をあげてきましたが今後はYouTubeの方にも挙げていきたいと思います。

 

とはいえ、しばらくは作曲はお休みしているので半年先くらいですかね?

その時には機材をバージョンアップさせてもう少し聴きやすいmixになっていると思いますのでよろしくお願いします。

 

今回YouTubeに曲をあげることになって初めて知ったんですけど、意外と無断転載ってされるもんなんですね。

 

 

この半年でだいぶmixうまくなってるなぁ…