ふくたのブログ

商業高校→国立大学→プログラマー(予定)が音楽・勉強・ブログ運営について書きます

【運営報告】Twitterアカウントをわけました

f:id:dd-hamaji:20190127152358j:plain

タイトル通りTwitterアカウントを分け、新しくブログ用にTwitterアカウントを作成しました。

既にある程度のフォロワーのいるアカウントからなぜフォロワー0の新アカウントへ切り替えたのかをお話します。

 

 

1.アカウントを分けた理由

 

これは単純です。

元々使っていたアカウントは趣味アカウントだったんですよ。

基本的にフォロワーさんは曲を作っている人や絵を描いている人、動画を作っている人などがメインでした。

そんなフォロワーさんからしたら『ふくた=作曲の人』というイメージだったと思います。

それなのにある日から急にブログツイートばかりされ続けたら困惑しちゃいますよね。

ブログを開設した当初からアカウントを分けるべきか考え続けていたんですけど、最初のうちはフォロワーさんのいるアカウントで頑張ってみてそれ以降読者さんがついてきたらわけようと思っていたので今回を機に新アカウントを作成しました。

 

僕自身もフォロワーさんに気を遣ってしまって思うようにツイートができなかったところがあったのでいいきっかけになったのかなと思います。

 

2.各アカウントの運用方法

新アカウントではブログ関連のツイートをメインに発信していこうと思っています。

旧アカウントでは趣味に専念しつつ、音楽に関係ありそうな記事は旧アカウントでも発信していくつもりです。

 

元々このブログも音楽ブログなので共有できるところは多く、若干差別化ができていないところもありますが…

でも、新アカウントを作ったことで振り切ってやることやってみようかなと思います!

参考にしているブロガーさんやインフルエンサーの人をフォローして積極的に絡みに行ってみたいなと思っています。

この記事を見た人は気軽にTwitterアカウントまで飛んでもらってフォローしてもらえるとすごい嬉しいです(´∀`)

ふくた@耳で聴く音楽ブログ (@mimidekikublog) | Twitter

 

旧アカウント(趣味アカウント)はこちら!

ふくた@耳で聴く音楽ブログ (@colokke11ne) | Twitter

 

3.まとめ

・差別化からアカウント分け

・新アカウントで0からのスタート

・旧アカウントも今後も動かす

 

今後ともこのブログをよろしくお願いします!

それではまた。